季節の風物詩

  • 2016.06.01 Wednesday
  • 02:35
今年もこの季節がやって参りました〜って事で、うちの奥様とお出かけ!!

先週末から「さくらんぼ狩り」がはじまったとの情報を聞き早速、滋賀のアグリパーク竜王に行ってきました。
ここは予約なしで当日受付先着順なんで、なかなか予定を立てれない方にはサクッと行けるしオススメ。
まだまだシーズン初めだったからちょっと早い感もありますが、しっかり赤く熟したものもいっぱいあったし問題なしです。
ほんま「さくらんぼ」って美味しいよねぇ〜全くオレに似合ってないけどやっぱり美味しいw


夜はこれまた今が旬のホタルを岐阜本巣席田に見に行ってきました。
橋の上から用水沿いを見たらかなり数のホタルが光ってて幻想的でしたよ。
写真は微妙ですが、近くに来たホタルを撮ってみました。
ホタルすぐいなくなっちゃうから皆さんもお早めに。

台湾旅行レポ

  • 2016.04.06 Wednesday
  • 11:32
うちの奥様の誕生日にリクエストがあり台湾旅行をプレゼント。
オレも台湾は2回目〜前回はよくある観光地を巡りましたが、今回はうちの奥様がTV「クレイジージャーニー」でお馴染みの佐藤健寿氏の写真集を気に入って台湾にしたから「奇界遺産」巡りの旅。

全て奥様に任せて着いて行っただけだったから、行ってビックリ〜あんなに暑いと思わんかったわw
奇界遺産、ディープ&パワースポット、夜市、B級グルメなどなど、かなり楽しい3日間になりました。

【目的其の一/彩虹眷村】
クレイジージャーニーで佐藤健寿氏が紹介してたカラフルなペイントの村です。
村全体が奇抜な色使いの模様と愛らしいキャラで埋め尽くされてます。実物見ると感動しますよ〜ほんと行って良かった。でも、思ってたより規模は小さかったかな。
これを描いたのが右のおじいちゃん。オレの事気に入ってくれたのか?何十人も観光客がいる中うちらだけ一緒に写真撮ってくれました。


【目的其の二/檳榔(ビンロウ)】
これもクレイジージャーニーで佐藤健寿氏が紹介してた嗜好品。
ちょっと前までは水着のお姉ちゃんがお色気ムンムンで売ってたらしいんだけど、オレが行ったお店は牢屋のような鉄格子に守られた店舗の奥から、チャキチャキのおばあちゃんが出て来ましたw
これを1つ口に入れてクチャクチャ噛み噛みすると高揚感が得られるって代物。噛んでみたけど味はただの木だしただの草w それを乗り切ると・・・って感じかな。でも、これは癖になるね。


寺院にも数箇所行きましたが、屋根などのカラーリングと装飾がとっても素敵でした。
そんなこと言うと有り難みありませんが、台湾の人はみんな熱心にお参りしてました。


近代化の進む台湾ですが、華やかな街の路地裏を覗くとこんなノスタルジックな風景があちらこちらにありました。
オレはこの方が好きだったりするけどね。


2箇所ほど夜市へも行きましたが、どこも活気があって最高です。
いろんなモノが安く食べれるし、台湾って言ったらコレってくらい大好きな場所。


【目的其の三/B級グルメ】
今回食べたご飯の一部〜B級グルメ旅行だったから一番高いので小籠包。
とりあえず味云々よりあの雰囲気w ハイネケンのようなビールにコーラのような炭酸はA&Wのルートビアそっくり。

奥様のお誕生日

  • 2016.03.29 Tuesday
  • 23:18
本日はうちの奥様のお誕生日でした!!
「おめでと」
行きたかったお寿司屋さんがお休みだったから、いつもの焼肉「壽家」でお祝い。
金額的に手に負えないからお義母さん連れてw
いつも怒られてばっかだけどずっと一緒にいてくれる一番の奥様。
プレゼントはそんな奥様のリクエストで後日一緒に旅行・・・


こんなん美味しいに決まってるわ。


先日のDUB 4 REASON@名古屋JB'S "BACTERIA JUICE TOUR in NAGOYA"
楽しくて飲みすぎたオールナイト・・・そして、翌日は死んでましたw

タバコいろいろ

  • 2016.03.19 Saturday
  • 09:01
消費増税2度目の先送り?!なんてニュースやってましたけど、正直それは困る。
個人的にはもちろんこのままの方が助かるんだけど、経営者の立場から言うと8%になった時に段階的に10%に決まてたから、アンツも一部税込商品を価格据え置きにして10%になるまで我慢しようと頑張ってるのに、また先送りになるなら早急に対策考えなもう限界。たかが3%だけど積もり積もって年間になるとかなりの額になるからねぇ。そんなお店いっぱいあるんじゃない???
どうなるのか早く決めてほしいもんです。

と、朝からちょっと熱くなってみましたが、リラックスしてタバコの話しw

電子タバコもそこそこ試してみたけど、面倒くさくなってすぐに使わなくなるから次なるもの探してます。
基本新しいモノ好きなんでw
そしたら最近気になるこんなものを発見〜試す価値はアリかなぁと思って。

iQOS
田舎は発売延期で都会でしか売ってないこちらのアイコスを先日購入し現在使用中。
物珍しいから使ってるけどまぁ問題なくいい感じ。でも、この先どうなんでしょう?感はある。


そこへ来て今度はこちらが発売・・・

Ploom tec
これはちょ〜期待大!!使い勝手も良さそうだし、あとは吸った感じがどうかだけ。
ただこちらのプルームテックもあまりの人気に出荷が間に合わず発売延期になってます。
値段も手頃だしとりあえず入手したい。


普段はシンプルにMarllboro edge 1 black menthol
これで何も問題ないけどね。


見た目に惹かれてTREASURER SLIMS Blackもちょっと買ってみた。
ラグジュアリーな雰囲気がイイわぁ。

ニューアイテム

  • 2016.02.18 Thursday
  • 09:04
注文してた18K+ダイヤモンドのグリルズが完成!!

歳とったからちょっとくらい派手に生きた方がいいかなぁと思って・・・

やっぱ金だと豪華さが違うね〜全面に散りばめたダイヤモンドも輝きまくってるし。
値段はそれなりにするけどモノには大満足。
製作はMASTER K 30周年リングでお世話になったM.O.Sさん。
今回もいい仕事してくれてます〜ありがと。

周りにはアヤシイやらアブナイやら言われますが悪いヤツではありませんw

一番好きな番組です

  • 2016.01.29 Friday
  • 19:51
先日掃除してたら「腰」逝っちゃいました。
レントゲンでは骨に異常なかったから一安心。いつも使わない筋肉使ったからみたいな感じでした。
普段ほとんど動かないし体硬いからねオレ。
病院の先生に「もっとストレッチして下さい」って足曲げられたらあまりの硬さに驚いてましたw
今は痛み止めの薬と筋肉の緊張をほぐす薬と湿布でかなり動けるようになったけど・・・。

DVD「クレイジージャーニー」
深夜のTV番組なんだけど、これだけは必ず見てます!絶対に見逃したくない!こんなオモロイ番組他にない!
毎回クレイジーで、危なくて、怪しくて、命がけでありえへんところが大好きw
DVD収録の内容も見てるんだけど、もう一回どうしても見たいし未公開映像も入ってるって言うから買うしかないでしょ。
まだ見たことない人がいたら是非・・・


エフェクター LINE6「FBV3」
LINE6のニューエフェクターが気になる。
DUB 4 REASONで使用してるRolandのギターシンセGR-20もLINE6のM13も全然問題なく使えてるけど、どんどんいいモノ発売されるからどのタイミングで機材一新しようか?ずっと悩んでるわ。
でも、お金も時間も掛かるからついつい後回しになってるのが現状。


うちの柳ヶ瀬アンツとスタジオプライムのアンプ修理屋やメンテナンスは全てドクターミュージック@名古屋でお世話になっております。
もちろんDUB 4 REASONで使用してるアンプもね。
いつも早急に対応していただき本当に助かっております。
ありがとうございます!!

明日から営業

  • 2016.01.03 Sunday
  • 20:06
普段オレ家に居ないから正月三が日くらいはと思ってたら、うちの奥様あっさり友達とご飯食べに行っちゃいました〜こんなもんやねw

柳ヶ瀬アンツは明日4日(月)がライブ初めです!!
MEMISPHERICAL presents "HxC NEW YEAR PARTY 2016"
みなさん遊びに来てね。
オレはフードで「どて煮&どて丼」の番人してますw

スタジオプライムは明後日5日(火)から通常営業ですので、こちらもヨロシクお願いします。

ここ数年、毎年1本自分用にそこそこ高額なギター買ってきたけど去年は久しぶりに買わなかったのよね〜欲しいモノはいっぱいあったけど、我慢できる範囲で良かった!助かった!
まぁエフェクターはボチボチ購入したけど。
お金使わないように今年も我慢できなくなるようなギターが出てこない事を願ってますwww

奥様と初詣「手力雄神社」
天気良かったからお散歩がてら歩いて・・・。
ところで、年始っていろんな人といろんな神社に何度もお参りに行くけど、これって大丈夫なのか?次は伊勢神宮の予定だけど。

映画「クリード〜チャンプを継ぐ男〜」
アポロの息子をロッキーが指導して熱くないわけがない。
個人的には年末に見た007よりスターウォーズよりこっちの方が楽しめた。

バーストTV

  • 2016.01.02 Saturday
  • 23:27
正月三が日って家でテレビ見てゆっくりしながら「喰っちゃ寝」したいのに、我が家は今とんでもない事態に陥ってます!!
なんと、31日の夕方から突然テレビの画面が真っ白になり音声しか聞こえない状態。
そんなに古いテレビじゃないのに・・・しかも修理業者がテレビ引き取りに来るのが4日。
現在PCでDVD観るか、Yahooニュースで世の中の動向探るくらい・・・
新年早々こんなんだとこの先1年が不安になるねw

なので、うちの奥様と近所のショッピングモールでブラブラお買い物してますが、いつも忙しくしてるからこんな何気ない日常が贅沢で幸せだったりしてます。

J!NS "READING GLASSES" +1.0
元旦1発目のお買い物がいわゆる老眼鏡。
視力は今でも両目1.0以上と悪くないから、眼のいい人ってそうだと思うけどなかなか認めたくないのよねぇ眼が悪くなった事。
でも、事実ここ最近かなり老眼入ってたから購入を迷ってましたが、お値段も手頃なこちらを思い切って選択。
そしたら、これが調子いい調子いい〜今まで字の小さな本読むのに苦労してましたがクッキリ。
もっと早く買えば良かったw

今日はうちの奥様にリラックマショップに連れて行かれました。
確か去年もお正月にリラックマ展に連れて行かれたような気がするけどねw
中型のリラックマのぬいぐるみを3匹ほど購入して大きめの袋に入れてもらい、オレが持ち運んでる時に、他店のショップ店員さんに「いつもCD聴いてます〜握手してもらっていいですか」って声掛けられ何だか嬉しくて「ありがと」って握手してみたものの、オレが手に持ってたのリラックマ3匹だからねぇ〜ちょっとカッコ悪かったかも?w

アンツで使えそうなキッチン用品も数点購入したし・・・

謹賀新年

  • 2016.01.01 Friday
  • 00:00
あけましておめでとうございます。
新年を迎え気持ち新たに今年も頑張りま〜す。

自己分析的に、見た目が悪く大したセンスの無いわたくしではございますが、努力だけなら誰にも負けないつもりでいます。
昔から周りには尊敬できる先輩や凄い友達がいっぱい居過ぎてて、そんなみんなに嫉妬し悔しさを原動力に努力と勢いだけでここまで来たと思ってます。
実際はまだまだ全然やり足りてないし、もっともっと大きな野望もあるけどね。
こんなオレでもみんなに少しの幸せやちょっとした希望があたえられるなら、まだまだ走り続けます。
やります!やれます!!やったります!!!
みなさん今年もヨロシクお願いいたします。

これオモロイです

  • 2015.12.14 Monday
  • 11:44
TVで見て気になって検索したらamazonで598円だし何となく購入。
鼻毛ちゃんのワックス脱毛セットですw
で、早速試してみた。
鼻から取り出す時ちょっとこわいけど一気に抜くとそれほど痛くない。
やっぱりビビって躊躇しちゃうけどね。
抜けた後の絵図らは圧巻ですよ〜生々しくて写真見せれないのが残念w
個人で楽しむ分にはかなりオモロイ絵図らだと思いますが・・・
イメージ的にこんな感じwww

そうそう、名古屋EXTRA ISSUEのカズアキにジェイソンムラーズ(Jason Mraz)とか聴いてる?って聞いたら、カズアキが「えっマジすか?カメさんジェイソウルブラザーズ(J Soul Brothers)まで聴いてるんですか!」って言われたw

昨日はLiSAライブの後このメンツで飲み会@岐阜トリケン
ここ最近カンポと一緒に飲む機会なかったから久しぶりに楽しかったわぁ。
この日はキャプストりゅうにおごってもらっちゃいました〜ありがとwww

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

DUB 4 REASON ワンマンライブ
オープン19:00 / ライブ21:00〜22:30

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

recommend

Anarchy And Dub
Anarchy And Dub (JUGEMレビュー »)
DUB 4 REASON ダブ フォー リーズン

recommend

recommend

recommend

recommend

Positive Mental Attitude 1996-1999
Positive Mental Attitude 1996-1999 (JUGEMレビュー »)
STAB 4 REASON (スタッブフォーリーズン)

recommend

recommend

WICKEDUB(ウィックダブ)
WICKEDUB(ウィックダブ) (JUGEMレビュー »)
DUB 4 REASON(ダブ・フォー・リーズン)

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM