EAT RAMEN OR DIE Vol.6

  • 2015.09.03 Thursday
  • 01:00
HASH-ROYAL氏の贈るアンツの大人気企画"EAT RAMEN OR DIE"も今回で6回目。

本日の料理人は麺屋白神さんと麺座かたぶつさん
両店共に東海地区でラーメン好きな人なら知らない人はいないちょ〜有名店。
当然期待も膨らむ訳ですが・・・

本日のメニューはコチラ
「ドニボ牛」と「North Sweet Pork Bowl」
ドニボ牛???かたぶつさんなら得意な煮干し使うはずだし、
North Sweet Pork Bowl???全く分かりませ〜んw
先ずは「ドニボ牛」
上に乗った3色ソースのローストビーフが既に絶品。そしてメインのラーメンは強烈な煮干し。しばらくの間、口の中は煮干しに支配されてましたw
いやぁ期待を裏切りませんね〜!!

そして「North Sweet Pork Bowl」
簡単に言うと豚丼。そこにホワイトショコラって名のトウモロコシが散りばめられてるんだけど、このコーンと豚の相性が抜群。個人的に大ヒット!!

ラーメン実食後のトークショー
オレは片付けでバタバタしててあまり聞けませんでしたが盛り上がってましたよ。

ご馳走さまでした〜〜〜〜〜!!!

そして、本日もありがとうございました!!

Ps.
そんな今回の仕掛人HASH-ROYAL氏にいただいた誕生日プレゼント。
加工肉の詰め合わせ〜ウマイに決ってるよねぇTHANX!!

目小さい?

  • 2015.07.08 Wednesday
  • 00:54
この間の人間ドックで眼圧の検査した時に先生から「目開けて下さい」って言われて、自分なりに頑張って開けてるつもりなのに何度も「もっと開けて下さい、もっと開けて下さい」って言われて、最終的に先生におもいっきり指で目開けられたけど、オレそんなに目小さい?
ちょっとショックやったわw

映画「セッション」を観てきましたが、めっちゃ良かった。
最後の演奏シーンなんて圧巻。
感想は・・・オレもうちの奥様も同意見「狂ってる」とw

モンチTHE SHREDDER結婚パーティー@柳ヶ瀬ANTS
幸せな空間の中にモンチらしさがいっぱいあって素敵な1日でした「おめでと〜!!」

長野飯田の友達、近藤さんが焼肉屋さんをオープンしたらしく肉と味噌をいただきました。
オレもイベント等でお世話になってますが今年から「焼肉ロックフェス」を開催。
いやぁ彼はスゴいね。
近藤さん&味噌屋さんありがとうございました!!

いただいた味噌とお肉で作った料理がコレ|
オレが食べたのが左のホルモン焼きで、うちの奥様が右のサンドイッチ。
全然違うやん〜家庭内格差感じるわw

こちらは、稲熊社長からいただいた「海宝漬」
コレほんまに美味しいのよ〜「社長いつもありがとうございます」って事で、只今自然解凍中w

夏酒の会

  • 2015.06.19 Friday
  • 02:13
焼酎屋佐藤@愛知江南で開催された「夏酒の会」
年に数回開催されてるみたいですが、オレは今回はじめて。
お酒も美味しいし、料理も美味しいし、もぅねぇ〜最高でしたよ。
是非また行きたいイベントです。

この日、呑み比べた日本酒と焼酎。
普段は焼酎は一切呑みませんが、こういう企画だと新たな発見もあって楽しいね。

当日提供された料理の一部。
どれも日本酒や焼酎にあう料理で全てが大満足でした。

左のこのお方が焼酎屋佐藤のイカレタ主人、佐藤くんw
周りは常連さんばかりでしたが、素敵な時間を楽しませていただきました。
THANX to 佐藤くん

もう一つおまけに・・・
Nageyari@岐阜各務原の美味しい情報
通常は醤油で提供される「鯖節そば細麺」ですが、メニューにはない裏メニューで「塩味」ってのが最近ありまして、これがめっちゃ美味しいのでオススメです。
いつもより鯖節の美味しさが感じられるからオレは大好き。
気になる方は頼んでみてね。

東海3県焼肉ツアー

  • 2014.11.19 Wednesday
  • 00:48
単純に食べたかっただけwww
メンツは麺坊ひかりさん(岐阜柳津)、鳥そば真屋さん(岐阜大垣)、アンツ店長ケン、そしてオレの4人。
一流の料理人との食ツアーは新鮮でオモロかったです。

1軒目、三重松坂の「前島食堂」で鳥焼肉
どれだけでも食べれちゃうこの味付けは鉄板。

2軒目、名古屋錦の「やぶや」で名物味噌とんちゃん
ライブの打ち上げでよくお世話になった懐かしい味。

3軒目、名古屋熱田の「伊勢屋本店」でホルモン
煙モクモクのオールドスクールなこの感じが好き。

4軒目、岐阜柳津の「朝日屋精肉店」でレバー & more
レバー好きじゃないけどここのは別格でした。

1日で焼肉屋さん4軒は人生初〜さすがに食べ過ぎかな?w

EAT RAMEN OR DIE Vol.5

  • 2014.10.30 Thursday
  • 21:22
毎回即完のコラボラーメン&トークショー企画EAT RAMEN OR DIE!!
ちょっと間空きましたが、今回は5回目。

料理人は「ぶっと麺しゃにむに」さんと「丸和 各務原分店」さん。
東海地方にお住まいのラーメン好きなら、どちらのお店もすぐにわかるちょ〜有名店。
そんな2店舗がコラボでラーメン。
やっぱりありえへんこの企画。

トークショーのインタビュアーはこの企画を企てる岐阜ラーメン界のご意見番ことHASH-ROYAL氏。ちなみにHASH-ROYAL氏は「最新!最強!究極のラーメン東海版2015」にもコメントを寄稿する強者です。

さて、当日はどんなラーメンが食べられるのでしょうか?
楽しみやわぁ・・・


最新!最強!究極のラーメン東海版2015

食物酒類摂取しまくり

  • 2014.10.15 Wednesday
  • 11:12
先週の3連休はライブ2本演って精神的&肉体的に消耗した分以上に、美味しいもん食べまくって呑みまくって、結果カロリー摂取しまくって太っちゃった。

焼酎屋 佐藤@愛知江南にはじめてお邪魔しました
オーナーの佐藤くんライブでちょくちょく会うんだけど、笑顔が素敵な音楽好きの大将です!
今回、名古屋にライブ観に行った帰りに1人で立ち寄ったんだけど、偶然駐車場でうちのローディーまこっちに遭遇w
佐藤君翌日が誕生日だったみたいで、結局オレとまこっちと3人で呑みまくり。
美味しい食べ物とお酒でついつい長居しちゃいました〜楽しい時間をありがとね〜。


KENと2人で岐阜の夜の街を散策しながらフラッと立ち寄ったDining Bar MAKRUD
フードも美味しいし、週末は遅くまで営業してるし、居心地いいしオススメですよ。
ちなみに場所は名鉄岐阜駅周辺です。


Thunderdoom 2014も無事終了〜みなさんありがとうございました
来年もこの時期に開催、今度は土曜日オールナイトを予定。
みなさん〜ジャンルの偏ったこのイベントですが懲りずに来年もヨロシク!!

で、翌日のお昼は不幸&てっちゃんに岐阜を堪能してもらおうと、オレとHASHのとっておきのお店〜とあるきしめん屋へご案内
甘めの出汁に幅広のきしめんは食べ応えもありほんま美味しい。
Thunderdoom明けは、これくらい優しくないと胃が受付けませんw

そして、オレは夕方までみんなで呑み続けて、THE STYLESでのライブを1本演り終えて・・・
またまた、不幸&てっちゃんと今度は会場近くのGolden Chickenへ行き、丸鶏とクラフトビールでこの日の〆。
やっぱり美味しいここのチキン。
で、彼等はこの後、台風直撃の中、大阪へ戻って行きました〜お疲れさまw


今シーズン初のアオリイカ釣行
USSA先輩と福井常神半島の磯まで行きましたが不発。
かなり厳しい状況にオレは全く釣れませんでしたが、そんな中でも先輩はキッチリ釣ってましたよ〜ほんまスゴイですこの方w
それにしても近年こんなん記憶に無いわぁ〜来シーズン頑張ります(泣)

アンツグルメサイト

  • 2014.02.27 Thursday
  • 03:23
この度、アンツのホームページ上に「アンツ近くの美味しいお店」を紹介するグルメサイトをオープンしました。

最近、県外からわざわざアンツにライブを見に来てくれる方も多くなったし、ツアーで岐阜に来ていただけるアーティストさんも増えたんで、「岐阜に来た想い出の一つに岐阜の食文化に触れてもらいたい」という思いから、なるべく岐阜らしさを味わえるお店を、わたくしの独断と偏見で紹介してみました。
苦情は受付けませんw

ライブハウスのホームページにこんなのアリ?的な意見もあるとは思いますが、かなりオモシロイ内容に仕上がったんじゃないかな。
ライブはもちろん、岐阜に来る際に「食」という、もう一つの楽しみの参考にして頂けると幸いです。
是非ご覧下さい。

なお、今回この美味しさを伝えるため岐阜のグルメキングHASH-ROYAL氏に写真を提供していただきました。
メールを送ったらすぐに写真が送られて来たので、あまりの早さに笑っちゃいましたw
感謝!!

グルメサイトはこちら

年明けからの3週間を振り返る「其の二」

  • 2014.01.28 Tuesday
  • 00:25
年明けからの3週間を振り返る「其の二」

最近食べて感動した豪華なお食事・・・

愛知犬山のえ〜とお店の名前忘れましたwってか、知ってても教えたくないくらい素晴らしいお店www
知り合いの稲熊社長さんに連れて行ってもらいました。
とにかく「美味しい」しか出ないくらい・・・「美味しい」を連呼。
小さい隠れが的なお店っぽいけど味は確か。
でも、値段もそれなりなんやろなぁって感じですw
犬山ならそんなに遠くないし、また行きたいお店です。


愛知知多で食べるフグづくし料理
毎冬、知多にフグを食べに行きますが、今回は初めて行くホテル。
これも名前忘れたw
たぶん来年は違う店に行くから覚えてない。
まぁ知多辺りはどこもいい感じなんでね。
お値段もそこそこなんで、美味しくない訳がないわね。


「食」の事ばかり書いてると「音楽」の事を書かないとって気持ちに苛まれるのでw

今週末2日(日)DUB 4 REASONは名古屋CLUB ZIONで"STAY HIGE Vol.61"に出演
演奏時間いつもよりちょっと長めにもらってるから、いい世界観創れると思います!
みなさん宜しくです。
詳細はコチラ


ちなみに前日はうちのantsで"STAY HIGH Vol.60"が開催されます
DUB 4 REASONは出演できませんが、こちらも宜しくです。
詳細はコチラ

つづく

やっぱウマイね

  • 2013.12.19 Thursday
  • 16:15
今朝のクラブワールドカップ準決勝はオモロかった!!
まさか開催国王者ラジャ・カサブランカが決勝進出なんて思ってませんでしたが、ここまで来ると歴史を塗り替えて欲しいような気がする。
22日のバイエルン戦が待ち遠しい。
ただ、朝方の放送はやっぱ辛いねw

明日はDJイベント「PRIME SELECTA」でDJします
今回のお題は80's!!
キラッキラッな素敵な曲がいっぱいかかると思います。
みなさんよろしく。
詳細&タイムテーブルはこちら


先週末はDOOOMBOYSとDUB 4 REASONで岐阜&福井のプチツアー!!

福井は美味しいモノ3連発を予定しておりましたが、お昼ご飯にセレクトした敦賀「どんと屋」は大行列。1時間30分待ってもお店に入れず、リハの時間もあり断念。いきなり海鮮丼を逃し一同涙。
結局、近くのコンビニで軽く・・・ムロチンは当てつけのようにネギトロ巻き買ってましたW

そして、リハ終わりで「ヨーロッパ軒」
やっぱウマイね。

ライブはどのバンドも良かったんで端折ってwww

打ち上げは定番「治郎吉」
絶品のホルモン焼き
3:00過ぎまで飲んでました。
お疲れさまでした〜。

もう一つおまけ

先週に引き続き「みのや食堂」休業のため、本日は最近お気に入りの「いち幸」で海鮮丼
USSA先輩、ともや、足立、ヒロくんとオレで真っ昼間から幸せなひとときw
平日の昼間から大丈夫か?的な集まりですwww

マキちゃんと25年

  • 2013.09.14 Saturday
  • 02:37

高校3年の9月13日にマキちゃんと付き合い出して昨日で25年

25年って、あらためて書くと長いけど、振り返ってもみてもそんなに月日が経ってる気もせ〜へんね。
20年付き合って、結婚して5年の合計25年。
今でも毎日楽しくやってるとオレは思ってるけど、オレはねw

そんな記念日だった昨日、お義母さんスポンサーに「壽家」に行って来ました。
俺には手が負えないとんでもないお値段のお店なのよねwww

全ては写真から感じ取って下さい。
最高です!

で、オレはお花をプレゼント。
マキちゃんお気に入りのお花屋さんDominiqueで前日購入しといて、夜中のうちに机の上に。
そしたら、マキちゃんがfacebookにお花の写真とコメントを「朝起きたら、わたしの仕事デスクに夫からプレゼント・・・」と。
みなさんからコメントがいっぱい書き込まれてましたが、その中にSKULL SKATES大野さんから「こんな風に夫って書かれるとなんだかきちっとした身なりの普通の旦那さん風に聞こえるのがすごい、、(爆笑)・・・」
このコメント見て二人で大爆笑。
「旦那の写真無いと確かに普通っぽい」って。
知らない人だと文章だけで勝手に想像してくれるからね。
まぁ間違ってないけど、マキちゃんもひどいわwww

さて、ギター弾いてから寝よっ。

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

recommend

Anarchy And Dub
Anarchy And Dub (JUGEMレビュー »)
DUB 4 REASON ダブ フォー リーズン

recommend

recommend

recommend

recommend

Positive Mental Attitude 1996-1999
Positive Mental Attitude 1996-1999 (JUGEMレビュー »)
STAB 4 REASON (スタッブフォーリーズン)

recommend

recommend

WICKEDUB(ウィックダブ)
WICKEDUB(ウィックダブ) (JUGEMレビュー »)
DUB 4 REASON(ダブ・フォー・リーズン)

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM